読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonで化粧品を購入しました。 先程気づいたのですが

Amazonで化粧品を購入しました。 先程気づいたのですが、並行輸入品と書いてありました。 Amazonの正規輸入品と並行輸入品の化粧品は何が違うのでしょうか? 成分などでしょうか? よろし くお願い致します。

並行輸入は正規代理店を通さずメーカーから直接買い付けてるので安くなります 中身は同じです

発達障害の疑いがある4歳の子供を小児心療に連れていきました。 私が発達障害ではないか? と思うようになったのは以下の通りです。 ・すぐ癇癪を起こす ・すぐ叩く ・人にちょっかいを出し中々やめない ・嫌というとニコニコして繰り返す ・同じ事を何度もやる ・何かに夢中になると周りの声が聴こえない ・片付けが出来ない ・じっとしているのはテレビの時とゲームの時のみで、大体いつも一人で喋りながらオモチャ遊びをしたり、猫を追いかけたりしている ・すぐに飽きる ・一人ですぐ居なくなる ・汚れるのが嫌い ・約束が守れない ・大事なことでもすぐ忘れる ざっとでもこんな感じです。 そして、小児心療の医師に相談しましたが ・これくらいの子にはよくあること ・これくらいの子が聞き分け良かったら逆に怖い ��

�クラスに一人いるタイプの子供 ・何となくそんな気はするけど判断出来ない ・この子が暴力ふるうのが嫌なら親も躾と言いながら叩くのやめたら? ・このくらいの子供は親のしてることを真似するんだよね と、こんな感じでした。 3ヶ月前から予約してやっと受けた心療で こんな事をいわれると思わなかったです。 確かに私は手を上げます。 「危険なこと、イケないこと」をしたら、 頬を叩きますし、度が過ぎればゲンコツもします。 けど、これは暴力なんですか? 「発達障害の人からしたら、ちょっとのことでも暴力と変わらないよ」 って、あの医師は言ってましたが じゃあやっぱり発達障害なのかと聞くと 『グレーゾーン(笑)』 ふざけるな!と思いました。 周りには支援センターで療育してるとか、 検査を受けたとかそん

な風に聞いていたのに 何の診断もなく 終始ベラベラと漫才師のように喋ってる医師。 「小学校前にまた来て!多分その時にはハッキリするよ!笑」 って言われて終わりました。 ガッカリです。 小児心療とはこんなもんなんですか? どうしたら、私が落ち着ける日は来るんですか? ちゃんと検査みたいのしないのか尋ねると、 「お母さんがイライラを止める薬を飲んだほうがいいね」と言われました。 もう気が狂いそうです。 私は障害者じゃない。 なぜ薬を飲まないといけないのか。 どう対応したらいいか分からないからいったのに、 検査もせず、全て笑いながら私の話なんかまともに聞かず 一人でベラベラ喋ってるだけの医師に アンタが薬を飲めと言われたのか納得出来ない。 小児心療なんてあてにならない。 小児心療の

他に何か検査してくれるところはないですか。 疲れました。 子供から逃げ出したいです。

大変ですよね。うちはそういう医師ではありませんでしたが、僕の分野じゃないかなーとのことで別の科へとなりました。別の科なんて医師は簡単に言いましたが、別の科の予約は7カ月後にしか取れないんです。この医師に診てもらうのだって4ヶ月待ちでした。とにかくとにかく時間がかかります。 質問者さんの場合は今の時点では本当にわからないんでしょうね。だからってそういう診察はナシだと思いますが、そういう変な医師ってけっこういます。 時間だけが経っていき埒も開かないので私は療育施設などを探して直接連絡しました。意外と個別面接してくれたり、情報を教えてくれます。 私の地域の療育は障害があっても無くても母親が子供の発育で育て辛さを感じていたら一年だけ週一で通えます。 これ、心配で保健セ��

�ターと連絡を密にして市の心理士さんに個別に診てもらったのに教えてくれなかったんですよ。こういうのって自分でグイグイいかないと(特にボーダーは)放置されちゃうみたいです。